しんちゃんのdiary

しんちゃんのdiary

春と言えば山菜・タケノコ 採るのも楽しみの一つ

今日は山へ山菜取りへ行ってきました。 毎年両親と嫁と私で4人で行ってるこの時期の恒例行事。 タラの芽、コシアブラをたんまり採ってきて大量♪大量♪ 山ウドがまだ伸びてなかったなぁ… そのまま水原にある寅五郎飯店と言う所で4人で昼食。 私は担々麺、嫁…

中国は大気汚染でマスクが必要になっています!

それもn95という医療用のマスクでないと、中国の大気汚染の影響は逃れれないとか・・・・(><) もし日本にもその大気汚染の影響があると、花粉と重なって偉いことに・・・ ちょっと前に、NHKのためしてガッテンでマスクの効果の検証実験がされていました…

陽気でかわいいごんちゃんに癒されて

今日、愛犬のごんちゃんに会ってきた。16歳になる老犬で、ビーグルの母犬と誰だかわからない父犬を両親に持ち、ビーグル風の雑種だ。 10年ほど前までは実家で一緒に暮らしてが、今は離れているのであまり頻繁には会えていない。 微妙な長さの薄茶色のタレ耳…

最近の楽しみはプログラミングの勉強!

プログラミングを勉強しよう!子どもでも学校の授業で小学生からプログラミングを体験するみたいです。小学3年生から英語が必須科目になったり何かと小学生も大変です。プログラミングで気になったのがscratchです。小学生でも簡単にプログラミングが出来る…

アトピスマイルクリームは乾燥肌を改善してくれますか?

アトピスマイルクリームはテレビの「報道ステーション」でも紹介されて、アトピーや乾燥肌の方の間では長い間人気を維持しているボディクリームです。 このクリームが人気が高いのはライスパワーエキスNo.11と名付けられた水分保持能改善の効果を認められた…

効果のある酵素サプリの選び方はこちら!!

「丸ごと熟成生酵素」はどうして、人気があるんでしょうか。 最近、酵素サプリは大人気。加齢とともに、特に40代を境に激減していくといわれる体内の酵素ですが。 その酵素を外から補おうとするのが最近人気の酵素サプリの商品たち。でも、酵素サプリだから…

知ってた?口紅の使用期限について

「メイクは鮮度が命」。それは化粧品自体も例外ではありません。化粧品それぞれにも、使用期限があることをご存知でしょうか。特に、唾液などで細菌が付きやすい箇所が唇。口紅の使用期限は、一般的に2年と言われています。しかし、唾液が付着している唇は、…

一番辛い白いうんち

健康なうんちってどんなうんち?色とか食べたものによって変わってきます。汚い話、とうもろこしやヒジキなんてそのまま出てくることもありますし、人参やワカメとかも未消化になりやすいです。便秘の時のうんちって、色は黒めで、固くて水分を含んでない感…

芸能人の花嫁ヘアスタイル

芸能人の花嫁ヘアスタイルって、やっぱり気になりますよね~(^_^;) もともと好きな芸能人ならなおさら! どんな花嫁ヘアスタイルにしたのか参考にしてみたいものです! 中でもファッションリーダーと言われるような芸能人の花嫁ヘアスタイルは絶対に要チェッ…

水着通販で安いママ用水着を買えるところ

水着通販で安いママ用の水着ってあるのかなぁ~? 妊娠してる場合に着れる水着や、妊娠後の体型カバー出来るようなものがあるといいですよね! いろいろ検索してみると、サイズが豊富で、小物も豊富な水着通販サイトがありました。 ママだからっておしゃれを…

ホンダのフィットハイブリッドの排気量って?

ホンダのフィットハイブリッドの排気量は、 1.3で1339cc 1.5で1496cc のようです。 排出ガス中の有害物質である ・NMHC(非メタン炭化水素) ・NOx(窒素酸化物) ・CO(一酸化炭素) を減らすことに成功。 特にNMHCとNOxに関しては、基準値の1/4以下に減ら…