読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんちゃんのdiary

しんちゃんのdiary

アトピスマイルクリームは乾燥肌を改善してくれますか?

アトピスマイルクリームはテレビの「報道ステーション」でも紹介されて、アトピーや乾燥肌の方の間では長い間人気を維持しているボディクリームです。

 

f:id:q5y6uu3:20161014233935j:plain

このクリームが人気が高いのはライスパワーエキスNo.11と名付けられた水分保持能改善の効果を認められた成分が配合されているからです。

 

医薬部外品でありながら厚生労働省から「改善」として効果が認められたのは薬事法制定以来初めてのことだそうです。

一時的な保湿でなく、肌がもともと持っている保湿機能を改善してくれる成分が入っているので、セラミドが増えて潤った肌の状態が保てるようになります。

 

2014年にリニューアルされて牛乳由来のカゼインナトリウムが除かれて牛乳アレルギーのある方でも安心して使えるようになりました。

 

べたつくことなく体全体に使えるのでアトピーのあるお子さんやドライスキンで悩んでいる方に人気があります。

赤ちゃんからご年配の方まで使えるので家族でいっしょに使ってもいいですね。

 

肌が弱い赤ちゃんやアトピーがあるお子さんに人気がある石鹸がありました。

アトピスマイルの透明石けんです。

 

ベビー石鹸を使っても刺激で肌が荒れたり、他の石鹸では使うと乾燥がひどくなってかゆくなるという人もアトピスマイルの石鹸ならかゆくならないし、肌もすべすべになると人気があります。

 

石鹸はもともと汚れを落とすために使いますので、汚れを落としながら肌のうるおいを保つのは難しかったのですが、ライスパワーエキスNo.3を配合することでこの悩みも解消されました。

 

ライスパワーエキスNo.3は汚れは落として肌のうるおいを保つ力をサポートしてくれます。

それで洗ったあともしっとりした肌が保てます。

 

ボディータオルかスポンジで十分に泡立てて、ごしごしこすらないで泡でやさしく洗ってください。

泡立ちもいいし、匂いもないので毎日のお手入れに使いやすいと思います。

 

洗顔するときに使ってもいいですし、全身にも使えます。

 

敏感肌やドライスキンの方にもオススメできます。