しんちゃんのdiary

しんちゃんのdiary

中国は大気汚染でマスクが必要になっています!

 
それもn95という医療用のマスクでないと、中国の大気汚染の影響は逃れれないとか・・・・(><)
もし日本にもその大気汚染の影響があると、花粉と重なって偉いことに・・・
ちょっと前に、NHKためしてガッテンでマスクの効果の検証実験がされていましたが、きちんと自分の顔にあるように、装着しないと効果がないそうです。
 
 
ただ、n95のような医療用マスクは、装着がちょっと上手じゃなくても、結構の割合で効果があるといってました。
 
もちろん、ちゃんと装着すれば、100%に近い数字がでていました!
どっちにしても、いまから準備しておけば、花粉も大気汚染もしのげるでしょうから、在庫無しになる前に、早めに準備はしておいたほうがよさそうです。
 
 
ハイラック350はpm2.5をシャットアウトできるマスクとして注目を浴びているようですね!
 
このハイラック350なんですが、なんと国家検定規格に合格したマスクで、今中国で大きな問題になっている大気汚染によるpm2.5の粒子を95%以上フィルターでシャットアウトできるそうです!!
 
テレビでもやっていましたが、マスクを隙間なくきちんとつければ、結構なパーセントでpm2.5もカットできるそうですね。
 
ただ本当にカットできてるかどうか・・・
わからないじゃないですか・・・
 
なので、安心なマスクを使うほうがいいでしょうね(^^;)
 
このハイラック350は顔にもぴったりフィットするように作られているので、隙間もできにくいし、ほぼ完璧といっても過言ではないマスクですね。